カレンダー
08 | 2008/09 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

きっど28号(きっず)

Author:きっど28号(きっず)
日頃の出来事とか趣味などを雑記として、おきらくごくらく♪にご紹介させて頂きます。
気軽にまったりとご覧頂けたら嬉しいです。

当ブログはリンクフリーです。
気に入って貰えて登録して頂ければ有難いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
全ての記事を表示する
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログパーツ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2008年9月中旬コミック&来年連載開始♪(ノ ゚Д゚)ノ
もうじき10月になろうとしてるのに、いまだに半袖やTシャツなどの薄着で町中を歩いている人達を普通に見かけます、、って、まだまだ暑いんですもの!wまあ、私もその一人なのですが…(苦笑;)。
先々週あたりからバタバタとしてまして行きつけの書店などに寄る事が出来なかったので、久しぶりに物色しに、いつもの書店に出向いてきましたよっと‥(笑)

先週発売分まとめてのコミック3冊『絶対可憐チルドレン 第14巻 (椎名高志)』、『セラフィック・フェザー 第10巻 (原作:武田俊也/漫画:うたたねひろゆき)』、『セラフィック・フェザー 第11巻[完結] (原作:武田俊也/漫画:うたたねひろゆき)』をゲットしてきました!

9/24購入コミックヘ(^-^ヘ)(/^-^)/
『セラフィック・フェザー』は二冊同時発売だったようで、、第9巻の発売以降での連載ページ数が少なかったので、知らずしらずで未完のまま放置?とかになる作品だと思ってましたのが、いきなりの完結になってるのにはビックリ!しましたよ(汗;)、しかもコミック最終巻には「単行本描き下ろしのエピローグを収録!」との事で、最後はどうなるのか?!今から読むのが楽しみです♪といいますか、前巻までのストーリーがどうだったのか?まったく覚えてないので、1994年から発売されました第1巻から読み返すことにします…(照;)



上記のセラフィック・フェザーも何十年前からの作品ですが、それとは別に第1巻が発売されてから連載誌の方では第3巻ぐらい?まで出せるストーリー展開分までありながら、その後、急遽連載〆となりコミックの続巻も発売ならずに未完となって眠っていた作品が、来年発売される漫画雑誌「月刊COMICリュウ」にて、原作者"出渕裕さん"が手がけています『機神幻想ルーンマスカー』の連載が再開されるようです!(驚!)。しかも第1巻からの物語はそのままに絵などを手直ししたリメイク版?として新規読者にも楽しめるように、物語の最初から連載開始となるようですぞ!約16年ぶりでの再開かぁ~、こりは楽しみとなりまする♪(嬉)。ちなみに只今発売中な『月刊COMICリュウ 2008年11月号(vol.25)』の別冊付録に「機神幻想ルーンマスカー 序章 (出渕裕)」が付いています!興味が湧いた方は是非にw(笑)

機神幻想ルーンマスカー 第1巻(≧∇≦)b
今からでも『機神幻想ルーンマスカー』の世界観や雰囲気などを味わいたい方は、同じく"出渕裕さん"が製作に携われています、TVアニメ版『聖戦士ダンバイン』か『機甲界ガリアン』、OVA版『ロードス島戦記(BANDAICHANNEL)』などの視聴をオススメしますです(笑)b

書籍 | 【2008-09-24(Wed) 23:07:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いよいよ新型の発表ですか!?(´∀`*)ウフフ
私的に動画再生機になっていますw「ニンテンドーDS Lite」なのですが、新型ニンテンドーDSの情報がまたリークしたらしい(Panyawoさんのブログ)と、何やら新型液晶画面ぽい部品詳細が…!今までの"3インチ液晶"から、"3.25インチ液晶"と枠分大きくなる模様!!これで解像度とかもUPされれば、動画再生ますぃ~んとなっているDSには最高なんですけどねぇ~♪(苦笑)

さて、この情報が本当だとすれば公式発表&お披露目するなら、やはり来月開催される『東京ゲームショウ 2008(TGS 2008)』2008年10月9日(木)-12日(日)になりますでしょうか?今から楽しみでありまする(笑)v

ゲーム | 【2008-09-23(Tue) 11:15:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
「発禁」になっても惹かれる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
う~む、最近まで国内版が発売決定するまで待ってみようかと思ってたのですが、どうも自社規制などの対処で日本含むアジア系では、発売禁止と決定したようです・・・、WIN版/XBOX360版/PS3版『Dead Space』。凹rzz;;

北米版が発売前となり色々な情報やプレイ動画などがアップされる中、それを見てますますプレイしたいが為の物欲が・・・w(苦笑)





北米版が入荷するのであれば手を出したい所ですが、プレイ動画とかを見る限り「ストーリー重視」されているようなので英語理解力あった方が数倍楽しめるんだろうなぁ~と、、(泣;)



あ、本作品のプレイ演出での"重力制御シーン"をはじめて見た後に、ただいま発売中なDS版『ポケットモンスター プラチナ』のTVCMにながれる演出と同じだ!wと思った人は私だけではないハズ・・・?(苦笑)



ゲーム | 【2008-09-22(Mon) 11:07:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハプニング☆ロケ ニコニコ動画の旅 パート6編( ^O^)
年末までは追加DLCなど色々ありそうな、XBOX360専用『アイドルマスター ライブフォーユー!









音楽 | 【2008-09-21(Sun) 00:38:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マルチに面白そうなのが、、 ヽ(`д´;)/!?
XBOX360専用『インフィニット アンディスカバリー™』も購入後、少しずつではありますがストーリーを進めていますが、如何せん戦闘システム関係が個人的にも不満たらたらな訳でして、、ほぼ思うところはプレイされてるフレンドの方々と同じ感想でしょうか…(苦笑;)。ゲーム全般的にはMMO『FFXI』な感じがしまして、キャラクター及び、物語はすごく好きなんですけどねぇ。。是非とも続編なり新作発売の時には、そのあたりなどを改善して欲しいです!


で、ここ最近になってXBOX360ユーザーが一気に増加しているようですが、今年年末から発売予定な他機種のタイトル作品から一押しゲームをご紹介したいと思います!って、個人的にも興味津々なのですw(笑)

●PS3専用『白騎士物語 -古の鼓動-』の発売予定日がついに公式発表されました!2008年12月25日(木)発売予定だそうで、意外にあっさりと発表されたなぁ~と喜んでいますw(こりをプレイする為に本体もゲットするべきか否か!?発売メーカーからして他機種に移植は、まずありえないでしょうしね。。
ただ、ゲーム中に「変身?」して「巨大化」になって「戦闘シーン」があるって事がネックになっていたりします、、ファンタジー系RPGなのに・・・(汗;)



●Wii専用『モンスターハンター 3(トライ)』の方も、公式HPが開設されましまして新たな新情報などが発表されてます!これってやはりWi-Fi通信で協力プレイが可能となるんでしょうかね?プレイヤー4人vs敵モンスター1体になるのかな?
本タイトルシリーズ作品は、PS2版での初代しかプレイしたことがなく、しかも協力プレイは未プレイなので、興味ありありな作品となり結構楽しみにしてたりします!こちらは操作感での、ヌンチャクがネックとなってますけどね・・・w(笑)




各ハードで色々な新作タイトルが発表されてきていますが、やっぱXBOX360でのプレイしたいタイトルが圧倒的に多いので、今からどれにしようか悩み中ですよ。。う~~ん(汗)

ゲーム | 【2008-09-19(Fri) 22:22:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
痛機体の方は完結したようですね・・・(TдT)
今月分には新曲がなくアレンジ版だけなのが私的に残念な、XBOX360専用『アイドルマスター ライブフォーユー!』からの追加DLC「アイマスカタログ第8号」は、2008年9月23日(水)から配信開始だそうですぞ!

【衣装】
◆チャイルドスモック

【アクセサリ】
◆こどもの帽子◆砂遊びキット◆こどもバッグ◆ばんそうこう

【楽曲】
◆Do-Dai<A>◆my song<A>

【アイドラ】
◆アイドラ:オフスケッチ 律子◆アイドラ:オフスケッチ あずさ

【その他】
◆テーマ:エクステンド04

上記詳細にて、アレンジ版の【楽曲】が2曲同時配信になってます!アレンジ版という事でお値段の方もお安い?1曲300ビルゲイツポイント(450円)にて、今後も現状配信されています曲のアレンジ版が配信となるようですね・・・(苦笑;)。はてさて、年末までには新曲として「メリー」がきますでしょうか?w


Xbox LIVE マーケットプレースの方でも「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー8が、今週9月20日(土)より配信開始予定となっています。



Xbox360 | 【2008-09-19(Fri) 20:35:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブームはホラーかも?!ヘ(゚д゚ヘ))))))~
先週見てきました映画館での予告編にて、どうしても気になった作品がありましたので、またまた出向いて見てきましたよっとw、その名はずばり映画『デイ・オブ・ザ・デッド(Day of the Dead)』!ゾンビホラー映画といえばジョージ・A・ロメロさんが絡んでる作品はオススメです!



今作の主役は女性で、しかも現役軍人さんときましたかwしかも得体の知れない薬品で町の人々が次々とゾンビになり、それがまた走りながら襲ってくるのが怖いのなんのって…(汗)、今作のゾンビは走ってくるだけじゃありませんぞ!(そりは見てのお楽しみってやつでw
内容の方もホラー系映画では珍しいハッピーエンド?的な結末でしたので、たまにはこういうのもアリかもかもwと、今から次回作にも期待しちゃいます♪(笑)


あぁ、それと新作ゲームのWIN版/XBOX360版『Left 4 Dead』でも、上記映画のような演出効果などにて、その恐怖などが体感できるんでしょうね、、(汗;)。早くプレイしたいです!(苦笑)



映像 | 【2008-09-14(Sun) 12:22:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
