カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

きっど28号(きっず)

Author:きっど28号(きっず)
日頃の出来事とか趣味などを雑記として、おきらくごくらく♪にご紹介させて頂きます。
気軽にまったりとご覧頂けたら嬉しいです。

当ブログはリンクフリーです。
気に入って貰えて登録して頂ければ有難いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
全ての記事を表示する
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログパーツ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
海外版から国内版へのローカライズ(=゜ω゜)ノ
少し前に発売されたXBOX360版『BIOSHOCK』で、海外版からの国内ローカライズにて残虐性はそのままに台詞音声も日本語音声となり、そこそこ良い評価だったようなので、来月発売されますXBOX360版/PS3版『ザ・ダークネス(18禁-CERO Z)』2008年5月15日(木)発売予定と、XBOX360版『オーバーロード : 魔王サマ 復活ノ時』 2008年5月29日(木)発売予定ともに、どちらの作品も国内ローカライズ化に期待していたもので詳細を事前下調べしてましたら、なにやら台詞音声は海外版そのままの英語音声にて、字幕表示だけは日本語字幕表示となるようです・・・。
先にXBOX360版『The Darkness(アジア版)』をプレイしていましたので、できれば私的に国内版では日本語音声で楽しみたかったです、、凹rz(泣;;)。

海外情報でのジャッキーの物語は続く… Top Cow、『The Darkness』の続編開発を発表(Game*Spark)と『The Darkness 2』と続編化決定らしいので、次回作も海外版をゲットしたいと思います!(笑)v

ゲーム | 【2008-04-30(Wed) 17:32:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本家WIN版より綺麗なグラで!Σ(・Д・ノ)ノ
PSP版に続き、やっと発売日が2008年7月17日(木)発売予定となりましたXBOX360版『CLANNAD(クラナドHD)』にて、気になってました内容の方も楽天市場ゲーム館からの情報によりますと下記詳細となっています。

1)シリーズ最高画質のHDクオリティ!
Windows版・各移植版含め「CLANNAD」のラインナップ中で最高画質となる解像度1280×720を採用。感動の物語を美しいグラフィックと共に綴ります。


2)ドルビーデジタル(5.1ch)対応!
かねてから評判の高い「CLANNAD」の音楽を5.1chで再構成。また、フルボイス(主人公除く)の音声の一部も対応させ、臨場感が大幅にアップしています。


3)スピンオフショートストーリー「光見守る坂道で」配信!
原作のKey自らの手による「CLANNAD」のスピンオフストーリー集「光見守る坂道で」各話をゲーム本編の進行に合わせて、Xbox Liveからダウンロード(有料)可能です。


《個人的感想》
1)での対応はすばらしいの一言ですかね!WIN版データでのCG解像度640×480をただ単に引き伸ばししただけの物じゃない事を祈るだけですが・・・(汗;)。TVアニメ版のOPも入ってると良いですね♪
2)の対応はDVDビデオとかでもメーカーサイドがよくやる対応なので機械的機能UPという事で…(苦笑)
3)は、やはり予想通りそうきたか!wのXbox Live マーケットプレースでの追加コンテンツ(有料)だそうで、、『智代アフター~It’s a Wonderful Life~(詳細PS2版)』も、いくらのビルゲイツポイントで有料配信されるのか、今からドッキドキものです!!(笑)

Xbox360 | 【2008-04-27(Sun) 11:51:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲーム発売ラッシュ前にDLC地獄かも・・・(´Д`;)
XBOX360専用『アイドルマスター ライブフォーユー!』の追加コンテンツ第3弾「アイマスカタログ第3号」は2008年4月30日(水)より配信開始だそうで、目玉はやっぱ新曲「Do-Dai」ですかね。。その前に只今Xbox LIVE マーケットプレースの方でも"「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー3"が配信開始となっているようですぞ!(さすがバンナム、この辺は手馴れてますね・・・。





Xbox360 | 【2008-04-25(Fri) 22:57:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
GW前での電撃物資合併号ヽ(τωヽ)ノ
販売本数200万本を超えたとのPSP版『モンスターハンターポータブル 2nd G』の攻略も載ってます『電撃プレイステーションVol.418合併号』が発売されてましたのでご紹介。

電撃プレイステーションVol.418合併号▼・ェ・▼

いやぁ~発売1ヶ月も経っていないのに200万本以上も売れるタイトルとは正直驚きです!モンハンブーム?【恐れ】w。情報とかによると、今時のユーザーは協力プレイ出来るゲームソフトに飢えているとの事だそうです・・・。ふむ、、XBOX360ゲームでいう所のCo-opモードって事ですかね?
そういえば身近にモンハン2ndGをやってる人達の話題で「プレイヤー同士の対戦」とかの話しは一切聞かないのは、そういうモードはきっとないんでしょうかね…。

電撃PS Vol.418(戦場のヴァルキュリア)▼・ェ・▼

今号の電撃PS本誌では先日発売となりましたPS3版『戦場のヴァルキュリア』の方も紹介および攻略開始されています。上記リンク先の公式HPでも同じ絵が見れると思いますが、上記写真でのキャラクター原案をされている"本庄雷太さん"の描き下ろしイラストを見ると、私的にではありますが水彩画風?でのゲーム画面でのキャラクターより、原案での絵の方が見た目も雰囲気もとても良い感じがするのですが・・・、こっちの絵でゲーム化して欲しかったと思うのは私だけ・・・?(苦笑)

書籍 | 【2008-04-25(Fri) 21:57:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新曲配信きたかのカタログ第3弾
月末最終4/30日(水)に配信予定となりましたアイマスカタログ第3号でのXBOX360専用『アイドルマスター ライブフォーユー!』からの最新情報にて、ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装が登場(DengekiOnline.com)となりまして、私的に配信前から高いだろうと予想はしてた新曲第2弾「Do-Dai」が1,200マイクロソフトポイントで配信される模様・・・!!って、日本円に換算して、、1,800円って音楽CDでいうマキシシングル買えるくらいの値段ですよね?!予想してたより高いyp!!(汗!)。
それでも新曲という事で、きっと買ってしまうんでしょうけどね。。。(苦笑)

新衣装は"ミニウェディング"と"チアガール2"にて、その他アクセサリーとか色々あるようで、ウェディングドレスはキタな!wって感じですね。"アイドラ"は2種あって、どうもおまけデータとして前作衣装の当ブログ(2007/11/22分)でもご紹介させて頂いた『アイマスカタログ第11号"メルヘンメイド"』と『アイマスカタログ第4号"ワンダーモモ"』の各衣装が一緒にダウンロードできるような感じですね…、ポルカ衣装は欲しいかもかもw(苦笑)

Xbox360 | 【2008-04-25(Fri) 01:17:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あの伝説シューティングが帰ってくる!(≧∇≦)b
7月はソフト発売ラッシュでやヴぁい感じになってきましたOrzzz;;。本体の発売から今まで欲しいソフトが一切なく買う気まったくなしでしたPSP本体に、まさかの春が!!PSP版『銀河お嬢様伝説コレクション』ってタイトルはずるいよなぁ~w(笑)、しかもユナ1&2に、伝説のPCエンジンCD-ROM2のアーケードカード専用STG『銀河婦警伝説サファイア』が初移植にてセットで入ってるんですもの~~!w、まじでコレ欲しいッ!!(大笑)

このソフト今でも、たまにネットオークションとかで出品されているのを見ますけど、普通に2万~3万5千円で落札終了されてる珍品中の珍品ソフトなんですよね、、今思えば発売日¥5,800-で購入しとけばよかったなと未練タラタラな思い出がありますゲームソフトですね…とほほ(苦笑)

ただ携帯ゲーム機のPSP版で発売なのが悔やまれるのですが、他の欲しいゲームそっちのけでPSP本体と一緒に購入な勢いが沸々と・・・。ホントに今から悩むわぁ・・・、何処かにPSP本体をプレゼントして下さるお優しい方がいらっしゃらないものでしょうか?w(笑)


【ニコニコ動画】ハドソン 銀河婦警伝説サファイア オールクリア

ゲーム | 【2008-04-25(Fri) 00:03:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年4月下旬コミック∑(゜∀゜)
なかなか行きつけの書店に寄る事ができなく買いそびれていました『彼女のカレラ 第9巻(麻宮騎亜)』がやっと手元に到着~♪(嬉)

4/23購入コミック(ノ´∀`*)

内容の方は前巻でのサキュバス三姉妹の次女"魔琴(ディアブロGT)"と主役ヒロイン"麗菜(ポルシェRS)"との最高速バトル中でのトラブルで、心に大きな傷を負った麗菜が愛車のポルシェ911カレラRSの修理先で、新たなポルシェ911カレラを代車とて借り受け後からの、本来なら業者やらショップ店員やらが手続きしてくれる処理作業での名義変更やらを自分の手で全ての手続きをしていきながら、色々な人達と自動車事情などの話をしながら物語が進んでいきます。(陸運局での書類審査の待ち時間とかだけでも、きっと結構時間かかるんでしょうね・・・(汗;)、ナンプレの取り付け封印作業とかはやってみたいかもかも♪(笑)

今巻にもツンつんキャラ全開wな"ぱるこ先生(霧島ぱるこ)"も出ていて、リアル事情でも問題な暫定税率やガソリン税やらでの話で安価ガソスタ給油展開なお話し#91「ガソリンクエスト」も読みごたえタップリですよw(笑)b

書籍 | 【2008-04-24(Thu) 18:47:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
