カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

きっど28号(きっず)

Author:きっど28号(きっず)
日頃の出来事とか趣味などを雑記として、おきらくごくらく♪にご紹介させて頂きます。
気軽にまったりとご覧頂けたら嬉しいです。

当ブログはリンクフリーです。
気に入って貰えて登録して頂ければ有難いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
全ての記事を表示する
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログパーツ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
感動の主題歌に魅せられた作品ここに完結!(;´Д⊂)
原作およびアニメ版も放送開始時には個人的に絵のタッチとかが好きになれなくてスルーしてた作品『ぼくらの』なのですが、テレビCMとかにて主題歌「アンインストール」が・・・って、あのユニット歌手See-Sawのボーカル"石川智晶"が歌っているじゃないれすかっ!!(驚!)、から毎週視聴しだした作品でした…Orz。See-Saw(石川智晶)の曲すごく好きでアルバムの方も持っているもので…(照;)。是非にオススメな曲です♪b

本編の『ぼくらの』第24最終話「物語」の感想はと言いますと、なんといいましょうか…、何でも原作とアニメ版とでは最後が違うらしいのですが、やっぱ主人公が15人?!もいると最後は大変だなぁ。。。な終わり方しましたな…(苦笑;)。物語途中での盛り上がり方はすごく感動できる作品でしたので、機会があれば原作も読んでみたいと思います!



【ぼくらのOP 「アンインストール」】


【ぼくらの新ED 「Vermillion」】


【ぼくらのED 「Little Bird」】


アニメ | 【2007-09-29(Sat) 12:45:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
胸からビー玉が出てくるかっ!?w( ̄ー+ ̄)
本編の第1話開始は来週からとなっています『機動戦士ガンダム00』ですが、本日9/29(土)午後5:30~MBS/TBS系放送開始にて「祝!新シリーズ放送直前!!“ガンダム00披露宴”・豪華芸能人が大集合SP」が先行特番となってます。

さて、今作のガンダムはどのような展開になるか?キャッチコピーが"破壊による再生がはじまる"と、なんか主役側が悪役ぽい活動から開始なのかも・・・?予告みてるとガンダムWのストーリー展開とダブって見えてくるのですが…(苦笑)。

キャラクターデザインに高河ゆんとなっていますので、キャラは結構いいかも(照)。問題は主役ガンダムのデザインだッ!う~~ん、、どうみてもTVアニメや某玩具メーカーから発売してます胸からビー玉が飛び出すアレにしか・・・Orz(笑)。元祖メカニックデザインの神様的な大河原邦男も参加されてますので期待はしています!!

アニメ | 【2007-09-29(Sat) 09:02:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あぁ、永遠のゲーム機よ、ありがとう。そしてこりからも…w(つд・)
公式告知にてSEGAのゲーム機「セガサターン&ドリームキャストの有償修理が本日をもって終了(DengekiOnline.com)」との情報が。。。

あぅ~、私の方では、今も現役ばりばりで活躍中なハードなんですが・・・(照;)。ええぃ!ドリームキャスト本体壊れたら、ど~~すりゃえぇんじゃい~!!?w(大泣)

ゲーム | 【2007-09-29(Sat) 01:30:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
電撃PSあと1号で記念号ですよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
次号で創刊400号記念となります『電撃プレイステーションVol.399』本日発売中!!にて購入してきました(笑)b

電撃プレイステーションVol.399&海の御先①巻(^~^)

それと、白泉社コミック『海の御先 第1巻(文月 晃)』も一緒にゲット!出てる事もしらずに店頭でつい見つけましたものでw(照)
本誌の内容は、表紙にもなってます"キングダ ムハーツ"の新作特集と、もちのろんろんFF11追加ディスク"FFXI アルタナの神兵"の最新情報!!も載ってますよ~♪

次回で創刊400号を向かえる電撃PSはどうなってるか!?次回に続く…?(笑)

書籍 | 【2007-09-28(Fri) 21:10:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もち、こりからHALO3時代ですよ!w(≧∇≦)b
予約してましたXBOX360版『HALO3』絶賛発売中!を帰宅途中のショップ寄りでゲッチュしてきました(笑)b

HALO3 ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

開封前にネット情報でも見てからがいいかな♪っと思った矢先に、、、『Halo 3』リミテッドエディションの取り扱い注意!ディスク面に傷が!(Game*Spark)との情報が!!(驚;)
まあ、内容をみた限りでは先に発売しました北米版のパッケージ仕様が日本版と違うようで・・・(汗)。ってか、同じ缶仕様なパッケージなのと、なにか嫌な予感がよぎったので即開封してみましたyp!w(笑)

えぇ、私のは何とか大丈夫でしたっ!!(苦笑)

では、こりからぼちぼちプレイしていきたいと思いまふ。オンでみかけた時には"へっぽこシューター"で、のた打ち回ってると思いますが、お手柔らかによろしくお願いしまする。(照;)

あと某ゲーム誌のフライング情報とのことなのですが、発売元スパイクからXBOX360版にて、来年2008年に『Kane and Lynch』、『The Darkness』、『Tomb Raider Anniversary』、『BioShock』、『Battlestations Midway』の5タイトルを国内用に移植するらしいです!(驚!)
前から移植を期待してました"バイオショック"と"ダークネス"か出るとなると、ますます楽しみでありまする♪(笑)v
どちらも残虐性この上無いゲームソフトなので国内発売での規制関係がどうなるかで、国内版か北米版のどちらかを購入したいとおもいますw(笑;)

Xbox360 | 【2007-09-27(Thu) 01:03:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アイドルマスター終わっても~たo(ToT)o
さすがに最終話なのでOPはありませんでしたの『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第26最終話「月とペンギン」での物語の展開は、、、第1話から見てるのですが最後の展開だけには疑問?ツッコミの残る最終回であって感動的なラストではなかった気がします。。。(謎;)

インベルぱんち(・∀・)モエッ? インベル突入(・∀・)モエッ?

まあ、最終話途中のアウリンに突入する場面前での前OP主題歌「微熱S.O.S!!」の曲が流れながら、4機のアイドル(インベル、ネーブラ、テンペスタース、ヒエムス)が突入するシーンは次期スーパーロボット大戦で参戦実装されそうなシチュでしたよ!w唯一ここだけは良かったかも!(笑)b

メカ×人間(・∀・)モエッ?① メカ×人間(・∀・)モエッ?②

ただ次回作なり続編がでるのなら、お願いですから"メカ彼氏"はもうやめてくだsOrzw
物語中盤あたりの展開はけっこう好きだったんですけどねぇ…(泣)。是非、次回作でもアイドルマスターのキャラを使っての新作おば!(笑)v

アニメ | 【2007-09-27(Thu) 00:41:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
レイトン教授の最新作☆⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
先日の東京ゲームショウ2007 in 幕張メッセ(TGS2007)にて大混雑を起こしたとの情報な、例の限定無料配布でのニンテンドーDSソフト『LEVEL5 PREMIUM SILVER』DS体験版を知人から頂いてまいりましたw(笑)

体験版ぱっけ(≧∇≦)b

いやぁ、前作のDS版『レイトン教授と不思議な町』では大泉洋が出演されてますCMでもご存知の方も多いのではないでしょうか?w次回作の『レイトン教授と悪魔の箱』が2007年11月29日(木)発売と発表されてから早くでないかなぁ~、と期待してた矢先にTGS2007イベント会場での無料体験版配布の告知!しかも、その中身が次の新作"悪魔の箱"の体験版だけなら、まだ諦めもしたのですが前作"不思議の町"と"悪魔の箱"とを繋ぐ新作オリジナルストーリー『レイトン教授とロンドンの休日』となっているじゃないですかっ!!(驚!)という訳で、開催時に参加してました知人が貰ってきた物を、本日受け取ってきたわけで…(照;)

さっそく日頃使っていないDS Lite本体にソフトを入れて久しぶりに起動してみましたyp!(笑)

体験版タイトル上画面ヽ(;´Д`)ノ 体験版タイトル下画面ヽ(;´Д`)ノ レイトン教授とロンドンの休日(σ ̄ー ̄)σ

前作同様にタイトル画面からアニメーションしていて、いつもの雰囲気がでてますよぉ。来年公開予定での劇場用作品としても製作してるような話しも出てますしね。ゲーム共に面白いこと間違いなしな作品になる予感です(笑)b

ゲーム | 【2007-09-26(Wed) 00:38:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
