カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きっど28号(きっず)

Author:きっど28号(きっず)
日頃の出来事とか趣味などを雑記として、おきらくごくらく♪にご紹介させて頂きます。
気軽にまったりとご覧頂けたら嬉しいです。

当ブログはリンクフリーです。
気に入って貰えて登録して頂ければ有難いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
全ての記事を表示する
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログパーツ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新感覚アニメシリーズの最新作が配信開始!ヽ(≧Д≦)ノ
いやぁ~、前作act04までかなりの面白さで楽しませてもらってます!w新感覚アニメシリーズの続編最新作が配信開始となっています♪

『イヴの時間act05:CHIE&SHIMEI(Yahoo!動画)』
【公開日:2009年7月1日~配信終了日:2009年7月31日】


各話の本編時間は短いですが、TVアニメや劇場版アニメとかとは違った面白さのある作品なので、ネット動画を見れる環境をお持ちでしたら視聴オススメの作品ですよ!b。私も帰宅してから、ゆっくり見たいと思いまする~♪(笑)v

アニメ | 【2009-07-01(Wed) 11:57:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふゅーちゃーしょっく!ゝ(^O^)丿
只今、第4話「A stranger from Earth」まで放送しています、TVアニメ版『鉄腕バーディー DECODE』からですが、やはりストーリーはオリジナル展開にて原作での主要人物となっている"クリステラ・レビ"がお話に関わっていない様子でして、、しかもそのレビの右腕的存在な"ゲオルグ・ゴメス"は何回か登場してる訳で・・・。てか、ゴメスは誰がキャラデザされても絵的にまったく一緒なんだなぁと関心しちゃってますw(苦笑)

今回、トカゲ教官こと"スケルツォ・ガ=デール"が良い味出しながら登場し、しかも声はOAV版の方でも「バチルス」の声を担当されていた"若本規夫さん"でしたので私的に大満足ですぞ!w(笑)

さあ、これから残り9話にてどの様な展開になっていくのか?毎週が楽しみになってきましたよ♪

(視聴お薦め度:★★★☆☆)

(毎週金曜日深夜25:00~東京MXテレビ系、その他にて放送中!)


まだ見た事のない方にも、全番組無料放送のGyaOの『GyaOの「鉄腕バーディー」特設サイト』にて視聴できますので、人気SFアクションストーリーが好きな人達へ!(笑)b

アニメ | 【2008-07-26(Sat) 07:09:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年7月からの新作とオススメ作品(´∀`*)
【現在放送中なオススメ作品】
●『マクロスFRONTIER』 毎週木曜日深夜1:25~MBS系にて放送中!
放送開始からマクロス好きな人には、たまらない初代TV版マクロスを思わせる演出やら、OVA版で登場していたキャラクターと繋がりのある?ストーリー展開とかで面白く目が放せない作品となっています。
完全オリジナルストーリーなのでマクロスシリーズを知らない人でも「歌、恋愛、CGメカアクション」の要素がてんこ盛りなのでオススメですぞ!b
(視聴お薦め度:★★★★★)

●『紅』 毎週木曜日深夜2:00~チバテレビ/その他系列にて放送中!
放送開始後に、友人に勧められまして視聴しだしました作品なのですが、これが意外とツボにハマりましてw序盤ストーリー事態は昼ドラぽいお茶の間展開(ギャグあり)に進んでいたのですが、第8話あたりからは本筋となったシリアス内容な展開となっています。
それと、その友人のススメもあり原作のライトノベルを読みましたが、物語の世界観とかの雰囲気がTVアニメ版と異なるようでしたので、今後TVアニメ版では、どのように展開していくのかが気になる作品です。
(視聴お薦め度:★★★★★)

●『絶対可憐チルドレン』 毎週日曜日朝10:00~テレビ東京系にて放送中!
いわずとしれた椎名高志さん原作のアニメ化の第二弾です!内容的には好き嫌いがはっきりしたストーリー展開なので、原作ファン及び日曜日の朝食時に見てはどうかと…。(苦笑)
(視聴お薦め度:★★★★☆)
↑どうも全26話となりそうな感じなお話を・・・凹rz;;しょっくです。。

●『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 2008年4月6日(日)夕方5:00~MBS/TBS系にて放送開始!
本放送時の視聴率が悪いとの評判ですが、前シリーズを見た方には、随所に前作との繋がりあるストーリー内容と今後の展開がどうなるのか?などの謎解き要素な演出がありますのでお好きな人にはオススメです!ただ新規視聴の方にはアレなので下記オススメ度とさせて頂いてます。
(視聴お薦め度:★★★☆☆)

●『RD 潜脳調査室』 毎週(火)深夜0:59~日本テレビ系列にて放送中!
原作者が"士郎正宗さん"なので、キーワードである「電脳世界、擬態化、不老長寿」とかでの未来的世界観なストーリー展開が、好きな人にはオススメしたい作品です。
主人公"波留真理(ハルさん)"が他の作品ではあまりみない「81歳のおじいちゃん」なのですが、電脳世界に入ると若返る?などの老体裸演出wとかありますので、お好きな方はどぞ(笑)
(視聴お薦め度:★★★★☆)


【2008年夏から放送開始の期待作】
●『スレイヤーズREVOLUTION』 2008年7月2日(水)深夜1:20~テレビ東京系にて放送開始!
先の戦いで「光の剣」が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていた“リナ”と“ガウリイ”。その途中に立ち寄ったルヴィナガルド王国で海賊イビリをしていた2人は、“アメリア”と“ゼルガディス”に出会う。旧友との再会をよろこぶ“リナ”だが、そんな彼女の前にルヴィナガルド王国のインスペクター特務捜査官“ワイザー”と名乗る男が現われた。彼の思いがけない行動に、“リナ”は愕然とするのだが……。
と、ちゃんと前シリーズ作品からの続編となっているようです!すべてにおいて期待してます(笑)b
(視聴期待度:★★★★★)

●『ひだまりスケッチ×365』 2008年7月3日(木)深夜1:25~TBS/CBC/BS-i系にて放送開始!
学校のまん前にある小さなアパート「ひだまり荘」で一人暮らしの主役ヒロイン"ゆの"と、そこで同級生の"宮子"、先輩の"沙英とヒロ"と一緒に、ほんわか日常生活ストーリーの続編が再び始まります。
(視聴期待度:★★★☆☆)

●『鉄腕バーディー DECODE』 2008年7月5日(土)夜22:30~東京MXテレビ系にて放送開始!
かつて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”、その“リュンカ”の大いなる力を巡り、宇宙側と地球側、双方の思惑が交錯し、物語は大きな渦を作ってゆく。“リュンカ”を追うバーディーとつとむは、捜査を進めるうち、想像だにしていなかった巨大な流れと向き合うことになる―。と、原作とは異なる完全オリジナルストーリーとなるようです。
(視聴期待度:★★★☆☆)

●『ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~』 2008年7月7日(月)深夜1:30~テレビ東京系にて放送開始!
マルチメディア展開の作品にて、携帯ゲーム機DSの方でも発売されます冒険ストーリー物なので、個人的にも期待してます。
(視聴期待度:★★★☆☆)

●『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』 2008年7月6日(日)深夜12:30~チバテレビ/その他系列にて放送開始!
今回の第3シリーズの物語は前2シリーズの続きみたいですが、前シリーズでは、あのような展開と結末だったので今回もあまり期待はしてないのですが。。。(苦笑)
(視聴期待度:★★☆☆☆)
↑原作も好きな人には申し訳ないのですが、個人的に本作品はキャストでの出演声優に興味あって視聴させてもらってます(苦笑;)


【番外お薦めタイトル作品】
◆『フルメタル・パニック!The Second Raid』 2008年6月24日(火)深夜1:45~チバテレビ/その他系列にて放送開始!
OVA作品なので、もち地上波初放送です!w「フルメタ無印」も先日最終回を迎えまして、継続で上記タイトルの「フルメタTSR」が放送開始となります。後に「ふもっふ」も放送するのでしょうか?
(視聴お薦め度:★★★★★)
↑初放送は、WOWOWノンスクランブルアニメ放送作品(R-15指定)とのことです。

アニメ | 【2008-06-22(Sun) 01:27:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
完結じゃなかった!Σ(゜Д゜)
意外な展開で最終回?!を迎えたTVアニメ版『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』なのですが、どうもコードギアスとか、ガンダム00と同じ放送形態で合計2クール分の話数が放送予定のようです!最終話最後のカットや、OP最後のカットに記載されていました2009年7月から放送開始のようですぞ。(1年後かyp!w。しかし、ドルアーガって人間サイズじゃなかったのにはビックリしました!しかも中ボス扱いだったし・・・(汗;)。

まだ見た事のない方にも、全番組無料放送のGyaOにて『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~(全12話)』が視聴できますので、冒険ストーリーが好きな人達へ!(笑)b

アニメ | 【2008-06-21(Sat) 09:27:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これって完全新作?!┐(゚~゚)┌
劇場公開時に4,5回は見に行った作品が、公開から13年と年月を経て『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0』と、完全リニューアル作品となって今年の夏に上映されるようです!

●「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」、押井守監督の手で全カットを完全リニューアルして7月から限定公開(GIGAZINE)

リニューアル内容の詳細の方も上記リンク先での下記詳細となっているようです。

《最新デジタル技術を使用して新作3DCGカットを制作。》
《新たに人形使い役として榊原良子が参加して全編新規アフレコ。》
《音楽を6.1chにグレードアップ》
《サウンドデザイナーとして「Mr.インクレディブル」でアカデミー賞を受賞したランディ・トムが参加。》

"榊原良子さん"が演じるキャラクターと、本作の主人公"草薙素子(声:田中敦子さん)"との熱いバトルシーンが展開しそうな予感ですね!!リメイク作品とは思えないくらい期待しちゃってますよ!あぁ~、久々に劇場アニメ作品で映画館まで足を運びそうな大作かもかも(笑)v

アニメ | 【2008-06-12(Thu) 22:58:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
