カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きっど28号(きっず)

Author:きっど28号(きっず)
日頃の出来事とか趣味などを雑記として、おきらくごくらく♪にご紹介させて頂きます。
気軽にまったりとご覧頂けたら嬉しいです。

当ブログはリンクフリーです。
気に入って貰えて登録して頂ければ有難いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
過去の記事
全ての記事を表示する
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログパーツ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
出たッ!期待のオンライン専用(≧∇≦)b
今回のE3イベントで初お披露目となりました!オンライン専用PS2/WIN/XBOX360『FINAL FANTASY XIの続編?なる作品が、しかもファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル14としまして、まだ13(FINAL FANTASY XIII)も発売していないのに発表となりました!


WIN/PS3『Final Fantasy XIV』 2010年発売予定


上記リンク先の公式HPの方では、さっそくトレーラー映像が見れるわけで、、ヒュームやエルバーン、ガルカとか、ミスラ、チョコボなどが確認できまして、今後の新情報が待ち遠しいタイトルになりそうです♪
現状発表された気になる点は、発売される機種が【WIN版】【PS3版】と2機種しかないのは何故に?WIN版が発売されるとあって、今後XBOX360版or次世代機(仮XBOX720)でも発売されると思われますけど、何にせよ今からすごく楽しみですよ~♪(笑)



《2009/06/04追記》
『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!(Famitsu.com)から気になった情報が発表されました!(驚!)

●Q.「『ファイナルファンタジーXI』との違い、共通点は?
田中 「アバターという意味で『XI』と同じような見た目のキャラクターが登場しますが、物語の舞台はまったく異なります。『XI』と見た目は同じような姿ではありますが、呼ばれかたなどはまったく違います。アバターを映画のアクターにたとえると、同じ見た目でも暗殺ロボットをやったり、火星の救世主をやったり、刑事をやったりと、いろいろな役をこなします。それと同様のことを『XIV』でもやりたいなということです。」


↑キャラクターとかはFFXIと同じようなものでも、物語や世界観はまったくの別物って事ですね!アニメ作品でいう舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズみたいな感じでしょうか!?w(笑)


●Q.『XI』のキャラクターを引き継ぐことは?
田中 「引き継ぎについてはとくに考えていません。今回はプレイオンラインでのサービス提供ではないですが、プレイオンラインのフレンドリストに相当するものは用意しようかなと思っています。」


↑続編とかでないのであれば、本作品をはじめるにあたって、誰もが新規ユーザーとしてプレイ開始できる事は良い事だと思いますよ。


●Q.『XIV』の魅力は?
田中 「『XIV』は『XI』とはまったく違うベクトルで作っています。『XI』はパーティプレイを前提に考えたシステムでした。『XIV』では、「今日はひとりで遊びたい」、「多人数で遊びたい」、「30分だけ遊びたい」、「1日じっくり遊びたい」という、それぞれの声に応えられるゲームシステムにしたいと思っています。」


↑上記説明のようなシステムで発売されるのであれば、かなり魅力的な作品になりそうですね!でも正直、MMOタイトルだという引っ掛かるところもありますけど…(苦笑;)

FFXI | 【2009-06-03(Wed) 10:42:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
当せん発表詳細(ノ゜o゜)ノ
えっと、フレさんのフレンドの方からの情報にて、先日発表がありましたPS2/WIN/XBOX360『ファイナルファンタジーXI』での、ヴぁな宝くじ当選番号の詳細がわかりましたのでご紹介させて頂きます。


『ファイナルファンタジーXI 6周年記念モグボナンザ』の当選番号!

◆1等:下5けた「47396」当せん個数「56」個
◆2等:下4けた「1017」当せん個数「1234」個
◆3等:下3けた「379」当せん個数「6854」個
◆4等:下2けた「44」当せん個数「60461」個
◆5等:下1けた「1」当せん個数「837417」個

※各等の当せん個数は、全ワールドの合計です。


上記詳細の結果のようで、私的にフレキャラで購入をお願いしていたヴぁなクジはすべてハズレぽいですw(笑)。当せん番号じゃなく、当せん個数の「1234」で当たっていたなんて、、恥ずかしくて誰にも言えない罠・・・【ヴァナ・ディール】イベント【恐れ】

FFXI | 【2008-07-02(Wed) 14:47:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
当選番号わからんち(ノ´∀`*)
このあいだ当ブログ(2008/5/2分)の方でもご紹介させて頂きました、『ファイナルファンタジーXI』で夢の宝くじ”モグボナンザ”の当選番号が発表(Famitsu.com)されたようです!

私的にも、フレンドに頼みまして1キャラ分(クジ券10枚)を事前にゲットしてたのですが、はたして何か良い物が当たっていたのでしょうか・・・?。クジ券購入後から課金してないので分からずじまいな訳で、、ふふ(苦笑)

FFXI | 【2008-07-01(Tue) 01:10:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
何気に実績もupされてる!(;´Д`)・・・
さてさて、先日出ましたヴぁな宝くじをフレキャラにお願いしてゲットし、来月には発表あるかと私的にウフフ状態な、PS2/WIN/XBOX360『ファイナルファンタジーXI』からで、先日バージョンアップがありましたようで、それに関わるXBOX360版『ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディールコレクション』の方でのFFXI実績システムも追加されたようです!!(驚)。永久に放置のままだとばかり思って甘くみてました・・・(苦笑)

【Final Fantasy XI 追加実績解除リスト】
●職人組合入門 5p
●サポートジョブ 5p
●チョコボ乗り免許証 5p
●カザム行き飛空艇パス 5p
●エキストラジョブ 5p
●バリスタライセンス 5p
●導となる者 5p
●飛空艇パス 5p
●オーバー・ザ・トップ 5p
●山の頂に立つ者 5p
●アーティファクト関連クエスト 5p
●風来坊 5p
●雲入道 5p
●ヴァナ・ディールのスター 5p
●チョコボホイッスル 5p
●VCSチョコボ登録証 5p
●渡航免状 5p
●皇国軍認識票 5p
●純白の羽根 5p
●秘密の実績 ?p
●秘密の実績 ?p
●秘密の実績 ?p
●秘密の実績 ?p
●秘密の実績 ?p
●秘密の実績 ?p
※ 2008/6/10のバージョンアップで追加

これにより、実績コンプリートするには高難易度な廃●仕様に、ますます磨きがかかりましたね(笑)。ちなみに、この更新でバグであったレリック関係の実績は治ったんでしょうか?【計り知れない強さです。】【実績】【これを君にあげましょう。】

FFXI | 【2008-06-11(Wed) 13:15:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
360版もディスクなしで起動希望ヾ(゚ω゚)ノ゛
PC版用ではありますが、『ファイナルファンタジーXI』 Direct2Driveでのダウンロード販売が発表に(Game*Spark)で、売れれば今後他メーカーも参入するかも?的な記事が書かれています。

国内でも家庭用ゲームソフトでは一部ダウンロード販売されていますが、色々な問題点とかが多々あるようで難儀しているようです・・・。ダウンロード販売とかの前に出来る事なら、XBOX360版『ファイナルファンタジーXI』起動時のゲームディスク挿入起動を、WIN版やPS2版と同じくHDDから直接起動するように激しく希望です!(えw、ハード的だけなら「XBOX クラシックス」での、旧箱タイトルのソフトを全データダウンロードにてHDD起動できる訳ですから可能なのでしょうけど、、。

FFXI | 【2008-06-03(Tue) 13:45:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
